見出し画像

窓から見える青空

夏休み中、断捨離をした。

物置化していたロフトを整理した。
ロフトは天井は低いけど
荷物がなくなると思っていたより広く感じる。

エアコンがなく暑いけど、真夏じゃなかったら
1人になるには結構居心地がイイかも。

はたきで埃を落とし、掃き掃除、拭き掃除をして。

ゴロンと横になると、

真上に窓が見える。

窓から見える青空。

空を見るのは昔から好き。

ぼーっと空を見ていると
雲の流れが早いなーとか
あそこの紫に近い青好きだなー
とか思い浮かぶ。

数分でもこの時間は大好き。

子どもの頃、自分の部屋から青空を見ている時間が
私にとって一番穏やかな時間だったような気がするからかな。

穏やかな時間の象徴。青空


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?