見出し画像

みんな、走ったほうがいいよ。

昨日、ふと走りたくなったので、仕事終わり、いつもよる晩ごはん用の買い物をサボり、家に真っ直ぐ帰った。

昼間より少し涼しい、でも確実に近づいてくる夏を感じるようなぬるい空気を感じながら、走ってみた。

後悔したよね。

嘘のように息が上がるし、足が進まない。なによりちょっと頭も痛い。後ろの方。

立ち止まって、スマホで調べてみると、色々書いてあったけど、とりあえず走るのは一旦やめたほうがよさそう。

そのまま歩いて帰った。所要時間20分。

汗はかけたけど、なんかいい汗な感じはしない。それに、日頃の運動不足が露呈して、ショックでそれどころじゃない。

衰えって怖いよね。20代後半でこれなんだもの。これ以上歳を重ねたらどうなるんだろうね。他人事みたいだけど、自分の話なんだよな。

歳をとることに抵抗感は全くないけど、衰えに対しては、情けなさがある。し、切ない。

こればっかりは自分の身体なので、全部自己責任。

少しでも改善を目指して、また走ろう。
みんな、走ったほうがいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?