なんとなく、けど。

なんとなく、「死んでもいいな」って思うことが最近増えた。

別に、人生を終わらせたい程苦しんでるわけでもない。ほどほどに楽しい事はある。友人にも恵まれている。そういう意味でも、運がいい方だと思っている。

それに、これからの人生、どう楽しんでいこうか、過ごしていこうか考えている、前向きな自分はいる。別に自ら幕を引こうなんて、そんな事は思っていない。

けど、ふと、そう思う瞬間が確実にある。

人生を全うしてる訳でもなく、明日死んでもいいと思えるほど、毎日を力一杯に生きれている訳でもないのに。

たぶん、今の自分に納得いっていないことに対しての現実逃避、あるいは自己憐憫なんだろうと、なんとなく感じてはいる。そんなの情けないし、憐れだから、やめた方がいい。そういう思考だって、ちゃんとある。

そもそも、気分で死んでもいいと思っているなんて、人に言えないような、不謹慎な事、考えない方がいい。

ここまでわかっているのに、それでも「死んでもいいな」なんて、思う瞬間が訪れる。

文字におこしてみたら、何か答えが出るかも、なんて思って綴ってみたけど、ただ自分に酔ってるだけの文章があるだけだった。

ほんと、なんなんだろうね。自分でも、よくわからない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?