見出し画像

今だけ報われていないのか。

今日は忙しかった。とても忙しかった。人が少ないのにすることはいつもと同じかそれ以上。一緒にシフトが入っていた人たちもマイペース。これは業務が終わらない。だから、僕は最近で一番身体を動かして、一生懸命頑張った。中々に疲れた。日々の疲れがたまっているのか、頭も痛い。

疲れた身体で原付バイクに跨り、霧雨の中、帰宅する。家に帰っても一人。だから身の回りのことは全部自分でする。今日は疲れただとか言っても無駄。一人暮らしだから仕方がない。うだうだ言いながらも、生活をするためには仕方がない。

会社の先輩に彼女ができたらしい。本当におめでとうございます。けど、僕にとってはそんなにおめでたいことではなかった気がする。中々複雑な気分。そんで憂鬱。

仕事は真面目に頑張っている。疲れもあるし、しんどいことが多い仕事だけど、これも経験だと思って、無理やり笑顔を作って働いている。将来の為に勉強もしている。辛いことが重なっても、前を向いて歩いてる。自分では、頑張っていると思う。

けど、ここ最近、頑張ったことが報われたとも、頑張っててよかったと思えることが全くない。むしろ、頑張っているのになんで、と思うことが増えた。

我慢弱くなったのかもしれない。頑張っていることに対して、見返りを求めることが間違っているのかもしれない。頑張りが足りていないのかもしれない。だからそもそも報われる資格がないのかもしれない。それとも、自分は頑張っていると思うことすら甚だしいのかもしれない。

今の自分のやっていることに自信が持てない。でも、もしかしたら誰かの助けになっているかもしれない。それなら少しだけでも救われる。けど、それを確かめる勇気もない。どうしようもない。

なにをやっているんだろう。

ごちゃごちゃな頭でそう考えていたら、涙が少し出た。こんな感じで泣いたのは何年ぶりだろう。今、結構辛い時期なのかもしれない。誰かに話を聞いてもらいたいなとは思うけど、たぶんうまく言葉で表せないし、大丈夫って言っちゃうんだろうなとも思う。

いつか頑張っててよかったなと、報われた気持ちになる日がくるかもしれない。そう思うしか、今はちょっとできそうにない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?