見出し画像

どんなに失敗しても良いし後悔しても良い

こんにちは。フリーランスコーチとして来年4月に独立します。僕は現在41歳です。今までたくさんの失敗体験をしました。

この記事では何を伝えたいのかというと、《どれだけ失敗や後悔をしても必ず将来の財産になるから大丈夫だよ》という事を伝えたいです。

僕の失敗体験ワースト3

三位 会社の資材を居酒屋に忘れて、その資材を居酒屋に捨てられ上司に死ぬほど怒られた事。

二位 【天職】だと思い込んだ児童支援の仕事は自分に合わないと思ってしまった事。

一位 スタバで店長になれなかった事


僕はこのトップ3は心底悩みました。
心臓をわしづかみされているような、ぎゅっと苦しい気持ちにもなりました。

もう2度ど味わいたくないとも正直思います。
でも今の僕の大切な血肉になっているなとも思う事も出来ます。

あげればきりがない失敗体験や後悔。思った通りに人生はいかないものですね。
でもその失敗体験の一つひとつが僕の大切なパズルのピースになっています。

一つでも欠ければ今の僕はないと思っています。それぞれのパズルから大切な事を学び、次に生かしていければ良い。

「ありのままでいたい」と思っている僕の大切な要素になっている。そしてその上手くいかない時の痛みがあるからこそ、人の上手くいかない痛みにも共感出来る。

一つひとつの失敗体験が、僕の今を作ってそれを対談の中で生かされて、誰かの背中を押したり助けたり出来たら嬉しいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?