見出し画像

考えすぎて疲れてしまう人へ

さてところで4月から様々な事を考える時間が増えました。

新しい職場での、パフォーマンスの出し方や新しい人間関係。自分のやりたい事とのギャップ。

考えすぎて疲れてたので…力を抜いてみます。


ふー。

力を抜くのはもともと得意


ゆる〜く


流れる小川のように、せせらかに

そよ風のように

日向ぼっこしている猫のように

過ごしましょう。

どうしても考えてしまう時は呼吸に意識を向いて、「吸ってー吐いてー。」

仕事のパフォーマンスはきっと少し落ちるけど、力を抜く事で仕事を継続出来る方が一番良い。

力を抜いている時は全力で正しいとされる事をする必要もないです。
自分の精神状態が一番大事です。

深呼吸して、ザワザワしている心中を落ち着かせてみる。
支援している子どもたちに優しい微笑みで見守ってあげる。

また元気になったら、全力で頑張れば良い。


その時までゆっくりしてましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?