見出し画像

スカパラ最高!の話

おはようございます!

朝起きて何気なくテレビを見ていたら、ZIPで東京スカパラダイスと習志野高校吹奏楽部で風のプロフィールという曲を演奏をしていました。

4月から新しい道へ進む皆さんへというテーマで歌い出したのですが、その場にいる高校生や卒業するアナウンサーも涙していました。

歌の力って凄いですよね、感情を動かして涙も流してしまう力があります。

スカパラはライブでも何回か見た事があるんですが、とても楽しそうに演奏しています。彼らが感情を込めて演奏してるからこそ、伝わるものもあるのでしょう。

その歌詞でとても印象的に残ったものをご紹介します。

誰でもすぐ信じる君は
何故か自分のことだけ信じないから
君のこと ぼくが 信じよう

東京スカパラダイスオーケストラ 風のプロフィール 

この歌詞がとても刺さりました。

誰かの言う事に影響を受けて、自分を見失って苦しくなってしまう事は多々ありますよね。

僕も10年前の31歳の頃はたぶんそうでした。
何かやりたいけど、何をして良いか分からない。試しにやってみるけど、他人のアドバイスやフィードバックが辛かった。そんな時期を経験しています。

僕は本当にやりたい事を見つける事が出来てライフコーチを目指しています。
どんなコーチになりたいかと考えた時に風のプロフィールの歌詞を伝えられるコーチでありたいなぁーと思いました。

それと同時に、ミュージシャンのような人の心を動かして時に感動してもらえるようなセッションや発信をしていきたい!と思いました。

僕のnoteで少しでも元気もらえた人と繋がっていきたいなと思いました。

今後もよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?