見出し画像

江ノ島はキラキラしてた~1日レポ~

江ノ島って言うより、正確には鎌倉?なのかな?

去年の夏に横アリであったtalking rock fes に行ったついでに、鎌倉へ友達と2人で行きました。その時の鎌倉の景色だったり、街の雰囲気が忘れられなくて、noteにも残しておこうと思います。

出来るだけ人混みは避けて、のんびり鎌倉を楽しもうと思っていたのですが、やっぱりコロナの影響ですかね、その時はギリギリ緊急事態宣言も出ていなくて、まだ大丈夫ではあったんですけど人は少なかったです。

関東に行くことなんか本当に久しぶりで、そして友達と遠征することも初めてだったので緊張しながらだったのですが、なんやかんやのんびり鎌倉を堪能できました!

以下、江ノ島の一日レポです🤍🐠☀️


まずは...鎌倉駅で江ノ電きっぷを購入!!!

なんかちょっと可愛い。笑
鎌倉駅も風情があって良かったな〜そのままフラフラ歩いて最初の目的地のアイスサンド屋さんに着きました。

なんか市場っぽい所にひっそりあったけど、美味しかったし可愛かった〜この日はほんっっっっっとに暑かったのでピッタリでした🌞


さてさて、次の目的地は〜〜〜???

海沿いのキコリ食堂

わりとアイスサンドでお腹いっぱいになってたんですけどほんとにここ美味しかった😭😭
ちょっと並びはしたんですけどしらす丼もマグロのカツもお肉も全部が美味しくてペロッと食べられちゃいました、、!!しかもテラス席で海が見渡せて、、!!最高でした😭😭

海ってほんと良いですよね海沿いとかに住んでる訳では無いので海を見るとリゾート地に来た感凄くてワクワクする。。。

そんなこんなでランチを楽しんだあとは、、、


海に足つけてワイワイ遊んで、七里ヶ浜まで歩いたのかな、、?ちょっと忘れかけですがとりあえず海辺をひたすら暑い中歩きました🥲でもほんとに景色が綺麗だったので友達はキツそうでしたが私は全然大丈夫でした☺︎

そしてそして......

カフェにも行きました!!!ちょっと並んだけど!!!
結構急な坂を登った住宅街に近いところにありました!オレンジソーダっぽいのを飲んだんですけどこれまた暑かったので染みましたね😣😣

高校も近くにあった気がする。。多分七里ヶ浜高校かな?海辺の高校って青春って感じがするし本当に羨ましすぎる.......!!!!!


鎌倉高校前にも行きましたよ〜!!!!

ちょっと雲がかってたけど本当に綺麗だったなぁ.....ずっとここにいたかった。。鎌倉に住んでいる人がつくづく羨ましいと思いました😭あと関東に住んでいる人なら江ノ島にもすぐ来れるんだと思うとそれまた羨ましい。。絶対近々また行きたいです。



ほんとは鎌倉の大仏さまを見たかったのですが時間の都合上閉まっちゃってて行けませんでした🥲なので大仏さまのカステラだけ。笑



本当にこの日は1日があっという間でした...!!!
鎌倉はどこを見渡してもキラキラしてて、のんびりとした時間が流れてて。ずっと幸せでした。鎌倉が、「大好きな場所」になりました。



今年も行けたらいいな。次はちゃんと江ノ島に降り立ちたい(笑)。江ノ島水族館も行きたいな〜〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?