私には、なにがある?

「考える前に行動に起こせよ」って、分かってはいるんだけど。

なんかどうにも何もできない。そしてそんな自分をどんどん嫌いになっていく、負のループ。



私には、なにがある??


__________________________________

3回生になって、ゼミが始まった。

私は音楽系のゼミである。アメリカ音楽史から西洋音楽史、そして今の現代音楽まで幅広く歴史をなぞってから、音楽のルーツと、さらにはそれらを盛り上げてきたメディア(ラジオやテレビ番組、CDやレコードなどのコンテンツ)について考えるのだ。

自己紹介の段階から周りのみんなの語彙力の良さや知識量の豊富さに圧倒された。そして授業内容に入っても、みんなの積極性に、完全に圧倒されてしまった。勝負なんか元々していなかったけれど、完全に「敗北」という気持ちを勝手に感じてしまったのである。

なんか、とことん自分ってなにも足りてないなって、強く思った。


私は一体何がしたくて、誰のために、学んでいるんだろう。。
自分のためのはずなのに、なんで行動に移せないんだろう。。



中途半端な自分が嫌いだ。

歌は大好きだけど喉が弱い。それなりに上手いと自惚れてた時期もあったけど、正直音域も狭いしそこまで上手くもない。
ダンスも大好きだけど習いたかったな。アイソレとかは全然出来ないし、人並みにはできるけど習っている子ほど上手くはないから特技とも言えない。
音楽だって大好きだけど自分より詳しい人の方が多い。
オシャレも大好きだけど自分よりお金もうまく使ってオシャレな子はいっぱいいる。


どんだけネガティブやねんって感じなんだけど、そう思っちゃうんだよなあ。。
そんで、やっぱり改めて考えても、「自分には音楽が好きということしかない」ってとこに行きつく。


何をやっても続かないのは、私が本当に好きなのは音楽じゃないからなのかな?

それとも、、、性格?(笑)。




何かを突き詰めるって、簡単そうで難しい。
自分を知るということも、自分が一番理解しているようでしていなかったりすから難しい。


「人生の夏休み」ともいえるこの大学生の4年間。
もう半分終わっちゃったよ。


私はこれから、どんな経験をして、どんな自分を知って、どんな人になってくんだろう。


うん。結局は「自分次第」なんだよな。





今日はそんな、大きなため息のようなつぶやきのような日記です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?