モクヨウビ

1月23日、天気は雨。
私は土日祝日が休みの勤務のため、普段は木曜日を乗り越えるとうきうきする。あと1日頑張れば、もう週末だ。

でも今日は木曜日なのに、モヤモヤが晴れない。先週末に彼氏から結婚について、まだ真剣に考えていない、と言われたことが尾を引いている。
こんなふうにズルズルしている自分は好きじゃない。でも理解はできても心が追いつかないことはある。

結婚しよう

という一言があれば、私は安心できるのだろうか。

26歳という年齢もあり、去年あたりから私の周りでは結婚、出産ラッシュが来ている。
私の元彼も、結婚したとSNSで知った。
もしあの時ああ言っていたら、まだ元彼と付き合っていたのだろうか、今頃は結婚出来ていたのだろうかとぼんやりと考えてしまう自分がいる。
その人じゃあ納得できなくて、踏ん切りをつけて別れたはずなのに。

結婚はゴールじゃなくてスタートだと世間では言うし、わかっているはずなのに、やっぱり結婚というものに憧れを抱いてしまう。理解はできても、心がついてこない。

今週末、彼氏と会う。何を話せば、どう話せば、何を伝えれば、どんな口調で、どんな表情で会えたら、良いのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?