見出し画像

吉野家は牛丼屋だった。

本日は、当たり前のようだけど、吉野家は牛丼屋だと再認識したお話。

先日、時間があまり無かったので、サクッと極上のご馳走を食べようと思って吉野家に行った。

そして、ほぼ無意識に牛丼ランチの1番(牛丼並とサラダとみそ汁)を頼んだ。

そして注文の品を待ってる間に、ふとメニューを見ると、チキンカレーが目に止まった。

画像1

吉野家でもカレーがあるのは何となく気が付いていたが、チキンカレーがあるのは知らなかった。松屋のゴロゴロチキンカレーを愛する身としては、吉野家のチキンカレーに期待感が高まった。

ただその日は、いつもの牛丼を注文済みだったので、それを食べた。いつもの牛丼は、相変わらず極上な味だった。でも次回は、チキンカレーを食べようと心に誓った。

そして翌日、またまたお昼の時間があまり無く、2日連続の吉野家となった。こんなに早くチキンカレーにありつけるとは思っていなかった。

そして満を辞してチキンカレーを注文。

画像2

こんな感じ。有楽町店のランチセットには、小ぶりなサラダが付いてくる。マヨネーズもセットで。メニュー下部にマヨネーズはドレッシングに変更可能と書いてあるが、ランチタイムの殺伐とした店内で、ドレッシングへの変更を申し出る強者に出会ったことは無い。

そして肝心のカレーはこちら。アップで写真を撮った。

画像3

チキンは「ゴロゴロ」というより、「コロコロ」という感じ。でもそれなりの量が入っている。

さらにアップの写真もある。

画像4

チキンがコロコロしている。

カレーの方は、取り立ててスパイシーとかそういう事は無く、普通のカレーだった。それがいいという層も一定数いるかもしれないが、自分的には物足りなかった。

そば屋のカレーは美味い的な勢いで、牛丼屋のカレーも美味しい的な法則があるかと思いきや、松屋のカレーが狂ったように美味しいだけであった。

好き嫌いはあるだろうが、自分の中では松屋のゴロゴロチキンカレーの足元にも及ばないと感じた。

やはり吉野家は牛丼屋だった。

美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。