見出し画像

BULLDOGのカレーと唐揚げ

以前、別のnoteで取り上げた有楽町のカレー難民を救うBULLDOG。

有楽町にカレー屋は少ないよなと思っていたら、駅前に思いっきりC&Cがあったのは盲点だった。当たり前の風景になっていて、C&Cの事をすっかり忘れていて申し訳ない。有楽町のどちらかというと銀座寄りエリアでカレーを食べたくなったら、インズの中のBULLDOGがいいよねというお話である。

先日、あまりにも頻繁に行き過ぎて、色々なカレーを注文しまくって一周回ってごく普通に、BULLDOGカレーを注文したので、その事をnoteに残しておこうと思う。

画像1

BULLDOGは様々な種類のカレーがあるんだけど、王道はこの店名を冠したBULLDOGカレーだと思う。

自分のお気に入りはこのBULLDOGカレーに唐揚げを2個トッピングしたものだ。

画像2

写真だとちょっとわかりにくいかも知れないが、唐揚げがデカいのだ。唐揚げというより最早フライドチキンと言った方が良いくらいの大きさだ。3個だとちょっと多すぎる。1個だと物足りない。というわけで、2個が絶妙な個数なのだ。長年試行錯誤してようやく見つけた正解である。

画像3

カレーの合間にサクサクのちょっと大きめの唐揚げを食べる。これがBULLDOGスタンダードだ。

2019/12/20にサザンオールスターズがSpotify等サブスクで解禁された記念に聴きながら、淡々と書いてみて、下書きになっていたnoteをようやく年が明けてしばらくしてから、池袋のもうやんカレーを食べながら仕上げてみた。


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。