見出し画像

折り返しの電話とgoozのコーヒーと横浜のビールと。

今日は水曜日。

横浜方面に業務の用事があり午前中に出掛ける予定だったが、諸々他の業務対応をしていたら出遅れてしまって午後になってしまった。

横浜方面へ電車移動中にも電話が何本か入った。慌ただしい日だ。カンの良い相手なら、電話に出られなかった時は、留守電やメールなどで用件を残しておいてくれて、その後の対応が効率的にできるのだが、そうでない相手もいる。その場合、優先順位を計りかねながら折り返しの電話をしなければならない。そして大抵の場合、その折り返しの電話には出ず、あの電話は何だったのだろうとモヤモヤを抱えるハメになる。

そんなこんなで折り返し対応をしていたら、パソコンを広げて作業をする必要が出てきた。そこで、日本大通り駅近くのgoozという横浜発祥のコンビニスリーエフ系列のお店に行った。ここはコーヒーがとても充実している。10種類近くのコーヒーの中から自分が好きなコーヒーをチョイスする事ができる。何だったら独自ブレンドを作る事も可能だ。そんなお店でコーヒーを調達し、お店前のオープンスペースでパソコンを広げた。

コーヒーがとても美味しくて、再度お店に入りコーヒー豆を買った。明日以降のお楽しみだ。

そして、ようやく横浜に来た本来の目的である業務をこなす事ができた。時間はもう夕方過ぎ。少し早いが今日は上がることにした。

せっかく横浜に来たので、ハンマーヘッドにあるビールの品揃えが物凄いセブンイレブンaka狂ったセブンに行った。ここのセブンイレブンは、国内はもちろん海外のビールの品揃えが圧倒的。そして地元横浜関係のビールの品揃えが充実しているので、横浜関係のビールを調達した。

・Revo BrewingのOne

・Number Nine Breweryの青みかんIPA

・横浜ビールのBLACK IPA

の3種だ。どれも楽しみだが、以前も買ったRevo BrewingのOneがとても美味しくてリピート。

そして最後にRevo Brewingに寄って一杯飲んだ。


お気に入りのビールである、横浜家系IPAのカタコイオオメというバージョンだ。YUYA BOYSとのコラボレーションビールとのことだった。柑橘香るとってもジューシーなビールだった。美味しい。

美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。