見出し画像

また馬車道のREVO BREWING行ったんだよね。

何を隠そう私は練馬区民である。

そんな私が横浜の馬車道のアパにあるREVO BREWINGというブルワリーレストランに通い続けている。

今回もみなとみらい方面で直帰コースの仕事が入り、率先して受け入れて、ここにやってきた。

今回どうしても行きたかったのは、Instagramのこの投稿がきっかけ。

REVO BREWING初のスタウトが出るとのこと。昨今絶賛黒ビールにハマり中なので、タイムリー過ぎる。

なんでも横浜で有名なコーヒーロースター「TERRA COFFEE」さんとのコラボレーションらしい。

という訳で、店に着いたか着かないかのギリギリのタイミングでやや食い気味に注文してみた。

画像1

TERRA STOUTの登場。飲んでみるとめっちゃコーヒーの味がする。でもビール。なんとも不思議な感じだけど美味い。ハーフサイズで頼んだのを後悔した。コーヒーだけどビール?不思議な体験だった。

続いて2杯目はこちら。

画像2

社長ビールこと、ここ限定のアイアムザプレジデント。これが大のお気に入りだ。

グラスのインパクトもさることながら、なんといってもめっちゃIPAしてるこの味が気に入ってる。お土産用に瓶ビールとか出してくれたら大人買いして帰ると思う。


後は、詳しくはよく知らないが、REVO BREWINGの店内にゴリゴリなミュージックが流れていて、どんどんビールを飲みたくなる。いくつかShazamったので備忘も兼ねてリンクを貼っておく。



REVO BREWING(レボブルーイング)
〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通5−25−3 アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー1F
045-264-6280

馬車道から関内辺りにかけて気になるお店がいくつか出てきたので、次回は勇気を出して違うお店に行ってみようと思っている。

美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。