見出し画像

BUB RESORT Chosei villageに宿泊してきた【口コミ・レビュー】

1泊2日で千葉県長生市にあるBUB RESORTに宿泊してきました。
BUB RESORTは子どもが楽しめるグランピング施設。

このお値段で…
色んなアクティビティで遊べる! 

行ってみた感想は★★★★★!!
小学校高学年までのお子さんなら、めちゃめちゃ楽しめると思います。
(未就学児が1番多かったです)
たくさんの写真とともにレポしていきます。


上総一ノ宮駅でちょっとランチ

東京駅からしおさいで約1時間。
BUB RESORTまでの送迎バスが出ている上総一ノ宮駅に到着です。

送迎バスが来るまで少し時間があったので、駅前のエキスタさんでランチ。
パニーニプレートとフルーツサンド(メロン)を注文。
パンがサクサク、中は具沢山。おいしい。

少しスパイシーなパニーニ。セットで800円。

エキスタ
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮2738−1
TEL 080-6544-0923
公式インスタ:https://www.instagram.com/ekista.1/

BUB RESORTに到着

駅で待っていると、めちゃめちゃ元気なスタッフさんがお出迎え。
子どもたちがすぐになついてました。
すでに感じるホスピタリティ……!

送迎バスで10分かからないくらいでBUB RESORTさんに到着!

左手に見えるのがゲストハウス
キレイなフロント、超フレンドリーなスタッフさん
夕方から飲み放題のドリンクバー

最初の催し物まで時間があるとのことで、スタッフさんが子どもたちを連れ出し…
来たのはヤギ小屋。

⚠「ヤギ小屋行こうか?」とか普通に誘うんではなく、「ヤギ小屋行くよ!誰が1番早く着くか競争!!よーいどん!!!!ワハハ」みたいな、5歳児と同じレベルで本気で遊んでくれるスタッフさん(尊敬)

4頭いるヤギさんに、草やニンジンをあげる

息子たちがスタッフさんとヤギに夢中なのでドームテントへ荷物を置きにいきます。

ドームテントは10棟
ドームテント内。シングルベットが4つ。エアコンがついてて快適。
こちらはベルテントエリア。
コテージエリアもあります。

1日目(夏の日バージョン)


当日のスケジュールはこちら。

予約不要で好きなものを選べる。子どもが遊んでもらっている間、大人は別の企画に参加できるようにスケジュールが組まれています。

息子と一緒に13時から21時の間に体験したことをご紹介します。

①スイカ割り

子ども全員にきちんと体験させてくれます

スイカを目隠しして割って、みんなでおいしく食べました。
スイカにゆかりのある豊臣秀吉とツタンカーメンが出て、勉強になるクイズも。(衣装とキャラを企画の度に変えて出てくるスタッフさん、すごい)

②カブトムシトラップづくり

バナナとお酒を混ぜてこねる!
紙コップに入れて、木にくくりつけて夜のお楽しみ…!!

昆虫好きの男の子が多く、大人気企画でした。
寝る前にカブトムシがついているか、見に行きます。

③ゼリーづくり

アガーに色のつくティーバッグを入れて…
冷やして…
ヨーグルトも入れて完成!!

「おかわりしたい!」という息子のワガママをスタッフさんが快く受け止めてくださり…
ゼリーを2回作成して、たらふく食べた息子でした…(感謝)

④夏祭り

廃校を再利用した会場
スーパーボールすくい

スーパーボールすくい、射的、お面づくり、焼きそば、タピオカ…
焼きそばをおかわりする息子。
子どものペースに合わせながら、やりたいようにやらせてくるスタッフさんに感謝です。

⑤バーベキュー

ビニールハウスの中でバーベキュー
盛りだくさんのお品書き
おいしそうなお肉ー!!

子どもが大好きな甘口カレーが用意してあってありがたいです。
食事を終えた子どもたちは、スタッフさんと遊んでもらって幸せそうでした。
焼きマシュマロも美味しかったな〜
お誕生日が近い方は、このタイミングでお祝いしてもらえます。

⑥カブトムシ探し

オスのカブトムシがいて感動…

お昼に仕掛けたカブトムシトラップを見に行きます。
6トラップ中1箇所だけでしたが、カブトムシがいました。
スタッフさんの虫かごに入れて、みんなで観察会をしました。

⑦花火大会 

打ち上げ花火まで!

完全に暗くなってからは花火大会。
たくさんの手持ち花火が用意されていました。
一番最後は打ち上げ花火。
「たまや」ならぬ「ばぶや」(BUB RESORTの「ばぶ」です)と思い切り叫んで、うれしそうな子どもたちでした。

⑧シャワー
すべての企画が終わって、シャワーブースへ。
アメニティもタオルも用意してあります。

先にシャワーを終えた子ども同士で大騒ぎでした。(子どもたちは1日一緒に遊んですっかり友だちになりました) 


興奮冷めやらぬ様子でしたが、部屋のベットに入るとコテっと寝てしまった子どもたち。

ベットもフカフカでドーム内は適温で、とても寝やすかったです。

2日目


ドーム内が明るくなるとともに目覚めた子どもたちに起こされ、5時半に起床。

朝からバッタの捕獲

しばらく敷地内を散策しているとスタッフさんが元気に登場!(朝から元気に接してくれて気持ちがいいです)

「ヤギのお世話を手伝って!」と声をかけてくださって、水やりとエサやりをしました。

エサやり準備という、貴重な体験

朝ごはん

地元の野菜や料理がたくさん

朝ごはんはビュッフェ形式。
里芋の煮物とフレンチトーストが美味しかったです。


その後、巨大すごろく中とシュワシュワ酵素ドリンク作りを楽しみました。
(息子は巨大すごろく中はずっとバッタを捕まえていましたが…)

終日人気の巨大トランポリン

最後にトランポリンをして、送迎バスで上総一ノ宮駅まで送っていただきました。

楽しすぎた、また行きたい

子どもたちはもちろん、大人も大満足の旅行となりました。
なんといってもスタッフさんたちの神対応!
子どもの欲求に細かく応えつつ、ハイテンションで楽しみながら子どもと同じ目線で遊んでくれるので、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

もう少し子どもが大きくなったら、子どもと別々の企画に参加してもいいかもしれない。

「また来たい」
そう思えるオススメのグランピング施設です。

小さいお子さんがいるご家庭はぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?