コロナの記録

ついにコロナに罹った。最初に長男が発症し、その翌々日に次男、奥さん、自分が同時に発症した。

2022年12月1日の夜に高熱が出て翌日のPCRで陽性。そこから12月7日までの7日間、常に38度台の熱が出て解熱剤を飲まないと耐えられない感じ。5日目あたりでこの状態がいつまで続くのか不安になり、かなりメンタルをやられた。

結局8日目の12月8日に37度台まで下がり、やっと解熱剤を卒業。12月9日朝に9日ぶりの36度台(36.8度)をマークした。
その他の症状としては4日目あたりに喉の痛みと鼻水、痰がひどくなった。喉の痛みは二日ほどで消え、鼻水、痰は最後まで残った。
12月10日現在、たまに咳き込むのと少し頭がボーっとする感じが残っている。

瞬間最大風速的な辛さで言えばもっと大変だった風邪(インフルとか)はあったかもしれないけどこれだけの長期間、治る兆しを感じられないのは初めての経験だった。普通の風邪は熱がグッと上がって、それを乗り越えればすーっと良くなるけど、コロナは身体の中にドカっと居座って動かないイメージ。

熱がある時はひどい精神状態だったけどやっと平常運転に持っていけそうなところまで来た。
…さて、元のようにロードバイクで走れるようになるのにどれくらいかかるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?