見出し画像

.。.:*♡推しケーキの作り方.。.:*♡

こんにちは!
今回は、推しのためのケーキの作り方を
ご紹介します

画像1

これは2月に作った推しの誕生日ケーキです💚
少し不格好ですが、簡単に作れます!

(材料)
・スポンジケーキ 1台 直径15cm
・生クリーム 200~230g 
(泡立てて作るものと絞るホイップがあるといい量だと思います)
・イチゴ  1パック(好きな果物でOK!)
・砂糖 大さじ2
・シロップ 適量 (水に砂糖を溶かしたもの)
・着色料 適量 (好きな色)
・チョコペン(好きな色)
・トッピング 適量 (アラザンやカラースプレー等)

(作り方)
1.シロップを作っておく。
   水に砂糖を入れて600Wレンジで40秒ほど温め    たら軽く混ぜて粗熱を取って冷蔵庫に入れておく。

2.イチゴ(果物)を食べやすい大きさで縦に切っておく。

3.スポンジケーキを半分にして、1で作ったシロップをケーキ全体にハケで塗る。

4.生クリームを泡立てる。
  (氷水に当てて泡立てるとGood!)
  泡立ててる合間に砂糖を数回に分けて入れながら 泡立てる。
*外側に塗る生クリームは色を付けるので別の容器に半分ちょい多めに取っておく。

5.泡立ててたクリーム(と絞るクリーム)をスポンジケーキに塗る&イチゴを乗せるを繰り返したらスポンジケーキで挟む。
(クリーム→イチゴ→クリーム→イチゴ→クリーム)
*パレットナイフがあると、やりやすいです!
このくらいにお湯にチョコペンをつけておくといいです。

画像2

6.4で取っておいた生クリームに色を付けてケーキ全体に塗っていく。
生クリームが溶けるのですばやく!

7.生クリームを塗り終わったら、チョコペンやトッピングでデコレーションして冷蔵庫で冷やして完成!!

(私は、4時間ぐらい冷やしました。自分で常にみていいなと思うタイミングで出していいと思います。)


時間がかかると思いますが、推しのためにケーキを作ってみるのはどうでしょうか?💕
大雑把な説明で分かりにくかったと思いますが、
最後までありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?