見出し画像

筋トレを始めてよかったこと5つ

今年で32歳になる歳ですが、
小学中学は野球、高校大学ではバレーボール、
現在は自分のお店で作ったフットサルチームで活動してます。

ただ、今まで部活では死ぬほどきついトレーニングしてきましたが、社会に出てからは体を鍛えるなんてことはしていなかった。。

ふと思いました。
腹の出たダサいおっさんにはなりたくない。

2020年8月頃からジムに通い始めました。
初日トレーニング終えて、友人に電話しようとすると腕がプルプルすぎて通話出来ない。笑
生きてる実感湧いたねー。

筋トレって素晴らしい!
てことで、筋トレ始めて良かったー!
と思ったこと5つ!
レッツゴー!

1、成果を感じやすい

筋トレは継続すれば絶対に成果が目に見えます!
「この前までキツかった重量が楽に上がった!」
「腕太くなってきたな」
鏡が大好きになります。笑

2、自信がつく

自分の肉体が変わってくると、精神的にも自信がつく!
トレーニングを継続出来てることに自信がつきます!

3、モテる

ガリガリだと服に着られてる感ありますが、
マッチョだと白T一枚でオシャレ。笑
言わずもがな頼もしく見えるので間違いなくモテます。
余談ですが、よく女の子はバキバキすぎると気持ち悪いーとか言いますが大丈夫。
彼女達はボディビルダー想像して言ってます。
普通にやってもあそこまではいかない。笑

4、健康維持

これは説明いらないですよね。
日々の運動継続は健康的!

5、ストレス発散

嫌なことあったとき、悩んでるとき。
とりあえずダンベル!
気持ち良くて忘れますよ。笑

以上5点!
筋トレにはメリットしかない!
始めるしかないですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?