見出し画像

トップに必要なのは人間力

僕が飲食店で働いていて、
すげぇなーと思ったある社長についてのお話。

もう何年も前の話ですが30.40人での会社の宴会がありました。
宴会場を歩き回り
「○○さん、次は何飲む?」
「いつもありがとう」
と終始笑顔で皆に声を掛けていたのがその会社の社長でした。

いろいろな社長、経営陣を見てきましたが、
やっぱり上座で踏ん反り返ったりが多いです。

この社長は何気なくやっているのかもしれないですが、すごく従業員【人】
を大事にされてるなーと。

店長、部長、社長だからって
偉いわけじゃない。
責任の重さが違うだけの話。

部下の目線に立つことがやっぱり大事。
「ありがとう」
とか当たり前の一言をかけてあげたり、

いつも見てくれてるって思ってもらうのはすごく大事。

コミュニケーションを大事にしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?