おみくじ引く時の心構え。神様から言葉を貰うコツ

画像1

Twitterでも呟きましたが、おみくじについて少し書かせていただきます。
皆さんはおみくじはどのような時に引きますか?
一年に一回とか、行く度にとか人によってそれぞれ違うと思います。

私の考えになるのですが、おみくじは何度ひいても良いと思っています。
理由としては、『その時の自分に必要なメッセージを神様や仏様などからいただくもの』だからです。
ただ、その日に何箇所かめぐるのに全部の場所で引いて運勢を比べるのは失礼なので、一箇所に絞るといいと思います。

ひくときは、『今、私に必要なメッセージをください』と思いながらひくと良いです。
ひいた後は内容を読んでいただき、運勢の方でメッセージを伝えてくれているのか、運勢ではなく内容の方で伝えているのかを考えます。
多分、大体の人は読みながらピンとくる部分があると思うのでわかると思います。

私もいつも参拝していてご縁をいただいている場所で引くと大吉であることが多いのですが、ほかの結果もたまにありますし、『凶』を引いた時も何度もあります😱
最初は凶をひいたことにがーんとなりますが、よくよく読んでみると、とても優しい事が書いてあることが多いです。

今の現状は注意しなければいけないということを『凶』という運勢の形で教えてくれて、決して先が暗闇ではなく明るい道が続いていることをおみくじの内容を通してしっかり教えてくれます。
本当に神様も仏様も慈悲深いので必ず手を差し伸べてくれています。
そのことに気がつくだけでも明るい気持ちになれるし優しい気持ちにもなれますよね。

そして、おみくじの内容なのですが、転居で迷っていたからといって転居のところに神様たちからの答えが書いてあるとは限らず学業とかの欄に書いてあったりもするので、よく読むことが大切です!!


おみくじひとつ引いてもたくさんの学びがあるのでぜひ、引いた際にはじっくり読んでもらえると新しい発見があるかも知れません✨

自分が嫌だなとか、この運勢はいらないなと思ったら『この運勢はいらないので引き取ってください』と言いながら所定の場所に結ぶと神様が引き取ってくれますのでご安心ください。引き取ってもらった場合はもう一度おみくじを引いても大丈夫です。
何度もひくのは気がひけると思う方もいると思いますが、最初にひいた運勢は引き取っていただいているので大丈夫です。

ある意味よくないおみくじを引いた場合は厄落としにもなりますし、神様たちに引き取っていただけるのでその分運気アップします。


おみくじひとつとっても面白いですよね。
おみくじを通して神様や仏様のメッセージをいただく。是非参拝した際にはおみくじを引いてみてください✨


結希Twitter

→@yu0x0makiria

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?