見出し画像

色温度適用まであと一歩!

今週の#週1noteは、開発日誌の更新があります!

前々回あたりの進捗では、明るさとコントラストを操作できるところまででした。明るさ、コントラストはCanvasRenderingContext2Dのデフォルトのフィルタでできるよーって書いてたのがその更に前

今回やりたい色温度のフィルタは、デフォルトではできないので、カスタムフィルタを自前実装する必要があって、ちょっと多めに時間使ってました。

結果、色温度フィルタの実装はこのnoteの更新までに間に合わなかったけど、カスタムフィルタを適用するところまではできましたよ、と。

以下の記事にだいぶ助けられました。Viva先人の知恵
Canvasを用いた9つの画像処理フィルターとそのアルゴリズムの解説
Canvasでフィルタを作るfor canvas要素

そんなわけで、Temperatureっていうスライダーなんだけど、どれだけ移動してもネガポジ反転される、っていう実用性皆無な状態で更新してあります〜
https://floating-citadel-07747.herokuapp.com/

次回には色温度いじれて、画像として保存できるところまでやれると思うので乞うご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?