私の恩人 プロ奢さん



今まで生きてきた中で、たくさんの恩人に出会っている。だから、こうやって、今日も生きている。

プロ奢さんも、その一人。人に奢られて生活する人。

昨年の3月位から、コロナの正体が、訳のわからない、閉塞した不安の中で、

「今日も生きてて、スゴイ。」

「人を殴らなくて、エライ。」

「メシ、食えて、スゴイ。」

とか、生きていくハードルを、ぐっと下げてくれる発信をしてくれた。

私は、眠れない夜に、何もしないで、一日グダグダ過ごした今日を、悔やみそうになる。

その時、「今日も生きてて、スゴイ。」と自分につぶやくと、なんだか、ホットして、眠ることができた。

今の自分を、全肯定することができた。

彼の根本は、優しさで、できていると思う。あくまで、私の主観だけれど。ツイッターののつぶやきも、綺麗な言葉なんてない。だから、アンチもスゴイらしい。だけど、私は、彼が人を差別しない所が好き。私は、すぐ、心の中で人を差別してしまうから。Tik Tokの電話相談もスゴイ。多い時は。100人位の人の相談に答える。瞬時に回答してくれる。一見、冷たいようなさばき方だけれど、的確な回答には、感心してしまう時がある。当時は、23才。今は、24才らしい。

彼曰く、質問ができれば、問題は解決できるという。自分が何に困っているかわからない人の相談は、状況説明や意味不明な言葉を繰り返してしまう。

漠然とした不安は、結局はどうでもいいことに悩んでいるときだ。

「今日もご飯が食べられて、スゴイ。」

「てんがらもん、4回も見て、エライ。」と、自分を全肯定しよう。

今日も、読んで、くださる、あなた。

スキをくださるあなた。

あなたは、私の恩人です。

「スキ💗がついた、スゴイ。」一つのスキで、号泣でした。ホントはね。

ありがとうございます。😊😄😍💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?