見出し画像

ビーフシチューを食べた

一昨日くらいに敦盛2011がトレンド入りしてたから久しぶりに聴いたんだけどここ2日くらいずっと頭の中で再生されててやばい。あと「敦盛2011って5年くらい前だっけ」って何の違和感もなく思ったあとで9年前だと気付いて戦慄しました。まだ2016年を生きている。

村谷由香里です。
noteをご覧いただきありがとうございます。

昨日夕方寝て一瞬起きて日記だけ書いてまた寝たんだけどトータル13時間くらい寝ててびっくりした。月に1〜2回あるめちゃくちゃ寝る日だったらしい。ちなみに今日も尋常じゃなく眠いのでこれ書き終わったら寝るかも。

今日は午前中から用事があったから外に出ました。ゆっくり人間の生活を取り戻そうとしているけど13時間寝てるのでダメかもしれない。

画像1

これはお昼に食べたとんでもなく美味しいビーフシチュー。

画像2

ビーフシチュー1年ぶりくらいに食べたんだけどマジで美味しい。牛肉がびっくりするくらい柔らかかったです。これはご家庭じゃなかなか作れない味。
ここ1週間くらい豚の角煮を食べたいという欲に支配されていたんだけど、トロトロに煮込まれたビーフシチューで角煮欲も昇華されたので良かった。

ビーフシチューってあんまり家で作ることがない。「シチュー作るか〜」ってなったら十中八九クリームシチューにしてた。わたしはクリームシチューのルーの味があんまり好きじゃなかったから、かぼちゃを半玉入れてかぼちゃのシチューにすることが多かったけど、「クリームシチューあんまり好きじゃないからビーフシチュー作るか」とはならないんだよな。ビーフシチュー作るならハヤシライスでいいかってなってたし、そもそも牛肉は高いからハヤシライスを作るときも豚肉を使ったりしてた。あとハッシュドポークも作る。

そう思うとビーフシチューって外食が基本の、割と特別な洋食だったのかもしれない。まあ外食でも滅多に食べることないんだけどね。冬場だけの限定メニューのことも多いし。食べるたびにビーフシチューってこんなに美味いんだな〜ってびっくりするくだりを今後も一生やるような気がします。


noteをご覧いただきありがとうございます! サポートをいただけると大変励みになります。いただいたサポートは、今後の同人活動費用とさせていただきます。 もちろん、スキを押してくださったり、読んでいただけるだけでとってもハッピーです☺️ 明日もよろしくお願い致します🙏