見出し画像

同じことの繰り返し

実家に帰ったときに美味しいもろみ味噌をもらったんですが、おかげ様で夕食がきゅうりのみになりました。河童か? いやでもきゅうり案外お腹に溜まるよね。ほとんど水なんだけどね。

村谷由香里です。
noteをご覧いただきありがとうございます。

昨日は夕食に菓子しか食べてないとか言って今日はきゅうりしか食べてなくて本当にどうかと思いますね。まともなもの食べたらお腹が痛くなりそう。

ここ数ヶ月文章を書くことに対するモチベーションが地に落ちているんですが、それに伴って生きることへのモチベーションも下がっていることに気づいて嫌な気持ちになっています。やだやだ〜本当に小説と心中する気じゃん。いや心中じゃないよな。わたしは小説が好きだけど小説はわたしのこと好きじゃないので一緒に死んでくれない。悔しい、わたしだって小説のことこれっぽっちも好きじゃないんだからな…………。

本当に創作への熱意が1ミリもないんだけどこれどうしたらいいんだろう。まあ多分どうもしなくていいんでしょうけどね。
書きたくなくても書かねばならんことには変わりなく、それが終わればまた書きたくなることもわかっているのです。それの繰り返し。

もうちょっと気楽に文章と向き合える人生なら良かったね。それかもうちょっと天邪鬼じゃなければ楽しかったのかもしれない。もう戻れないので何を言っても仕様のないことです。

***

4/25に第25回メディアワークス文庫賞を受賞したデビュー作「ふしぎ荘で夕食を〜幽霊、ときどき、カレーライス〜」が発売になりました!

Amazonでのご購入はこちらから!


noteをご覧いただきありがとうございます! サポートをいただけると大変励みになります。いただいたサポートは、今後の同人活動費用とさせていただきます。 もちろん、スキを押してくださったり、読んでいただけるだけでとってもハッピーです☺️ 明日もよろしくお願い致します🙏