アンバサダーになりました。

ご無沙汰してます!Tomoyaです。

始めたものの全然記事を書いてなかったnoteですが、あるきっかけからちょくちょく投稿できたらいいなと考えてます🤔

というのも、6月からシェアリングエコノミー協会公認アンバサダーに任命していただきました!🙌

イェイ✌️

ちなみにシェアリングエコノミー協会とは、UberやAirbnb、ストアカ、キッチハイクなどのシェアサービスの活動をまとめ、発信している協会になります。

https://sharing-economy.jp/ja/


元々スキルシェア系のサービスや「Airbnb」などの宿泊系サービスをよく利用していて、シェアリングエコノミー協会のことは知っていたのですが、先日アンバサダー募集の案内を見て、思い切って応募しました!

最近では、アイカサやウーバーイーツなど、自治体とシェアリングエコノミーの連携もよく耳にします。

地域コミュニティの希薄化やまちづくりなどの問題もシェアで解決できることがたくさんあるのでは、と常々考えていたので、今回アンバサダーになったからにはそういった情報を入れつつ、自分の持てるスキルを活かして発信していこうと思っています。📝

個人的な興味としては、シェア✖️まちづくり、とかシェア✖️子育て、が強いです。

前者は現時点での行政のあり方、地域のつながりを見直して、ちょっとでも自分の住んでる地域に還元していきたい、という思いから

後者は、以前学童保育室の管理などしていた関係で、お母さんがたと話す機会が多く、世の中をお母さんがたが抱える悩み、不安、問題を少しでも助けられたらな、と思っています。


現時点では

自治体とシェアリングエコノミーの連携の事例を紹介、発信する程度ですが、

今後シェアリングエコノミー協会を通じて何かイベントを考えたり、自分の仕事にも活かせるように、と思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?