見出し画像

2020/7/29 読書記録

津村記久子『やりたいことは二度寝だけ』を読む。

一年に一回くらい再読するけれど、いつも面白い。この人は、大阪人というフィルターをかけてしまってるかもしれないけれど、小説でもエッセイでも文章で笑いをとろうとしている気がする。

津村さんは、大阪や京都でのイベントに登壇されることがたまにあり、何度か足を運んだことがある。一番記憶に残っているのは、イベント当日が大阪都構想の選挙日で、「あなたは何区で投票しましたか?」でサイン会の会話を繋がれてたことだ。作家としても人としても、サービス精神旺盛な方なのかなと思った。

この記事が参加している募集

読書感想文

サポートいただけたらとても嬉しいです。