社会人になりました

おはようございます。

タイトルにもあるように、僕は社会人になりました。

4月はまだ研修期間だ。
研修の中でこれから本当に働いていかなきゃならないんだなと思いつつ、まだ学生気分が抜けていないことを実感する。

入った会社には、大学院卒の同期もいれば、学部卒の同期もいる。院卒と学部卒で分けるわけではないが、やはり少し違う気がする。単純に年が離れているからか?

研修期間中に人事の人は僕らを評価する。それら評価は配属に大きく影響するそうだ。もし自分が望む配属先に行けなかったら、と考えてしまうと少し不安だ。

人事の人は配属が全てではないというが、こちらとしては希望する配属先に行くことが直近で1番大切なことだ。

研修はまだまだ長いので、体調に気をつけながら(既に少しくずれかけているが)、頑張っていきたい。


noteでは「クリエイターサポート機能」といって、100円・500円・自由金額の中から一つを選択して、投稿者を支援できるサービスがあります。「Y」をもし応援してくださる方がいれば、100円からでもご支援頂けると大変ありがたいです。