見出し画像

BASEショップオープンしてみた


こんばんは。


今日はひたすら朝から晩までTシャツにプリントしておりました。

先週に引き続き、繁忙期&残業続きで疲れがピークに達してきております。。

私が現在勤めている会社は、法人や個人のお客様から注文を受けて、お客様オリジナルのグッズ(主にTシャツ)を作成するというサービスを展開しています。

勤める前は、オリジナルTシャツと言われてもクラスTシャツや部活のTシャツくらいしか思い浮かびませんでした。
勤めてみてわかったのは、案外みんなオリジナルのTシャツを作っている、ということ。

「こんな感じなら私にも作って売ることができるんじゃないか」
そう思ってさりげなくBASEショップをオープンしてみました。

前々から準備はしていたのですが、絵も描けない、デザインもできないという致命的な人間なので、自信がなく、どこにもお店のリンクを貼らずにいました(笑)

気が向いたら覗いて行っていただけると嬉しいです。


ついでに、オリジナルのTシャツ関連でおすすめのサイトを紹介します。「SUZURI」
こちらはBASEと違って、販売するグッズを決め、デザインを入稿したら、グッズの作成から発送までをやってくれるというサービスになります。
BASEより手軽にグッズの販売ができちゃいます。

また、SUZURIではたくさんのクリエイターさんがグッズを作成していらっしゃるので、単純に見たり買ったりして楽しむこともできます。
ちなみに私のお気に入りはこちらの「むきむきむきえび」。

ただの宣伝になってしまっていますが、中の人でもなんでもないです。。


コロナをきっかけに、お店の存続のため、収入の足しになどの理由でオリジナルグッズを作成して販売する方が増えているようです。
皆さんもこの機にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?