見出し画像

ハンドメイドアクセサリー

子供の頃から、何かを作る
いわゆる「ものづくり」が好きで、音楽や絵画(見る専門ですが)に触れて
アーティスティックな事を模索していてふと、昔からやりたかった事を
ちょっとずつやりたいな、と思いまして
色々制作して見ています!

自分の実の両親が、天然石の数珠の制作が趣味で
よくまる玉の天然石ビーズを買い
作っているのを身近で見ていたので、やり方などは知っていたのですが、いざ自分でやるとなると色々と
子供の頃に気にしていなかった事にも気付いたりする物ですね…

とりあえず制作してみたものはこんな感じです。

天然石ビーズのラヴァストーン(溶岩石)の4mmほどの石を使用したブレスレットと、
1.5mmほどのレザーの紐と、1mmのシルバー925製のスネークチェーンを三つ編みにし
制作してみました。

昔から、両親の影響もありますが
ゴールドやプラチナよりも、シルバーに惹かれ
クロムハーツなどに憧れを持っていましたが、
値段が値段なので、「いつかは…」くらいの眼差しで
よくネットショップを眺めていました。笑

ですが、自分の性格上
少し興味を持ったらとことん調べて、とことん
自分の手で作りたくなってしまうので
そのうち、鋳造などもできるようになりたいです。笑

少しずつ、パーツなどを買い
コレクションを増やしていきたいなーと、新たな趣味を見つけた自分でした。笑

では、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?