ゆうたろう振り返り日記49

2022年2月1日から2月4日。
仕事で新しいことが増えてやや疲れ気味。
帰宅後ご飯をたくさん食べ爆睡する日々が
続いた。
自分を律することができなかったのが改善点。
落ち着いた判断と行動が取れると良い。


こんにちは!ゆうたろうです!

お久しぶりです!

最近滞っておりました。
完全に自分に対する甘えからくるものでした、、

言い訳ばかりが出てきて、
良いように理由を作ってやらない選択をとっている。
そんな自分がいました。

立ち止まって自分と向き合う時間を作ったので
復活できました。

気持ちや行動が下がり気味の時に
落ち着いてやるべきことを黙々とやれる。
そんな自分に次はなります。
今回でかなり学べました。

そんな中でも一つ良かったことは、
お弁当を作れてることです。


一人暮らしを始めて気をつけているのは食事です。

外食もかなり吟味して、
お蕎麦や定食を食べるようにしてます。

ただどうしてもお金はかかるので、
自分で管理できるようになること
節約のためにも始めています!

会社で食べるお昼は決まってお弁当にできているので
そんな自分をかっこいいなと自画自賛しています笑

かっこいいと思う行動や生き方ができていると
本当に嬉しいです。

ただ今週はダサい男でした!

僕が今考えている改善点で言うと、
どれだけ、理想の未来への計画やイメージが長期的にできているか。だと思ってます。

最近はよく分からなくなっていました。

自分はこうなりたいから、
今こんな行動や生き方が必要だという部分と
向き合う時間を作れていない時は決まって
落ち込み。

そしてまた考える時間を作ってうまくいく流れを作る。
そんな自分がいます。

毎週それができている時はよかったのですが、
できていないことが最近は特に増えていたので
ここをあらためます。

皆さんの中にも
何か立ち止まっている感覚がある。
最近うまくいってないetc

そんなことを感じているなら
・理想の未来、理想の自分を知る。
・今の悩みを知る。
・理想の未来から自分の今の悩みを見る。
・解決できる悩みなのか、
解決できない悩みなのかを知る。
・改善点を知る。
・具体的な行動を知る。

このように、自分を可視化して見る時間を
定期的に作れると、うまくいく方向性を理解した
行動が取れるようになると思います。

僕もあらためて、
息を吸うように理想の行動をしていきます!

それではまた明日!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?