ゆうたろう振り返り日記16

こんばんは!ゆうたろうです!

今日は朝活について先週うまくいかなかったことをシェアさせていただきます!
みなさんにもあてはまることがあるかもしれませんので、ぜひ1分だけお時間を頂けると幸いです!

ある日、朝活したいと言っている24歳男性に、ある人が問いかけてきました。

あなたは朝活するために早く起きようとしていませんか?
もしくは朝活するために朝早く起きていませんか?

すると彼はこう答えました。

・朝活するために早く起きようとするのは当たり前でしょ!
・朝活するから早く起きてるんだよ!!なにいってんだ!

ある人はこう続けます。

ある人)それでは、あなたは朝活はでなにをするんですか?

彼)そりゃ色々やりたいことはあるさ、、、、

彼は具体的に朝活で何をするのか決まっておらず、
朝、○○をするために早起きをしているわけではありませんでした。

彼は朝活動するために起きていただけで、何かを成し遂げる手段だけ実践して、目標や目的は見えていません。

例えば、

プロのスポーツ選手になるために、ランニングがしたいから朝早く起きて実践している人と朝活動したいから早起きしているひと、どちらが朝早く起きれるでしょうか?

もちろん、答えは前者です。

先週の僕は後者でした。それに気づいたのは1週間たってからでした。

じゃあ、どうすれば目的ややることを果たすために起きることができるのか
僕は考えました。

その答えは先にやることが決まっている状態を前日に作ること。

朝起きてから、「今日はなにしようかな」と考え始めたら、僕は欲張りなので、何かに取り組む時間よりも考える時間に使ってしまう(笑)

できれば起きてすぐ夢中になってなにかに取り組めるのが理想ではないでしょうか。

思考停止で取り組めるように事前に思考は済ませておく。

これってすごく大切だなと改めて感じたので今日はこの話をさせていただきました!

僕はさらに朝が楽しみになるように、朝のTO DOリストに加えて、明日の自分へメッセージを書くことにしました。

今週は未来にワクワクしている自分からのメッセージを受け取ってから
1日を始めます!

みなさんもやってみてね(笑)そいじゃおやすみ。



この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?