ゆうたろう振り返り日記51

今日は仕事終わりに同期と遊びました!

僕は基本的に平日は遊びに行がないことが多いです!
理由は単純に体力の問題です笑

僕は7歳の頃から今までずっとサッカーを続けて
来ていますが、慢性疲労タイプというか
遊びとサッカーの両立がうまくできないんですよね。

舌がヒダヒダになるんですよー
同じ症状の人いますかね笑

こんな感じです!
↓↓↓↓↓↓

この症状は、
水分代謝が悪く余剰水分がたまって舌がむくんで肥大化→歯形に沿ってギザギザに。下痢やめまい、慢性疲労に陥りやすいみたいです!
どうりで下痢が多いわけだ、、、、

だからか、、

みんなが遊んでるオフに僕はそこでしっかり
休養を取らないと体調を崩してしまう事が
多く、母を心配させてました笑

今では自分の体力のキャパを把握できていて、
自分で体調管理をできるようになってます!

特に睡眠は取れてないと、
すぐに口内炎ができるので気をつけてます!

みなさんは自分の体力のキャパって知ってますか?

無限に体力が続けば極論、
寝ずに遊んでいたり、活動したりできた方が
人生を長く楽しめるかもしれません。

でも、
人間の身体はそうはいきません。

だからこそ、
いつまでも元気でいれるように
自分の身体と向き合うことは何より大切です。

無理なく、自分のキャパの範囲内で
仕事や遊びなど楽しんでいきましょう!

今日はこの辺で!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?