見出し画像

エナジスト553 太古のジョーク

「そんな事は補助記憶に入れておけ!」

ハルタ!またそんな事言ってるのww
あんたアニメの見すぎよ〜

僕は、エネジスト・ネットワークに残っていた
おばあちゃんの記憶を見るのが好きだ

おばあちゃんの時代はアニメ全盛期で
彼女も子供時代に色んなアニメを見ていた
当時はスマホと言う終端装置が流行で
みんなその端末を手に持っていたらしい

そんな時代の物語にハマってる!
今は、ナノマシーンやエネルギーで事が済むけど
手に端末を持って会話とか
燃える!
 萌える!
  ロマンだ!!

双子のノゾミは、そんな僕がアニメのセリフを声高らかに叫ぶのを常に聴いてきたw

「そんな太古のジョーク言ってるから、
 アイツラに不思議な顔されんのよww」

ネットワークで繋がった、外惑星の兄弟には、なかなか理解されない。
けど、僕は「布教」して「聖地」を目指すぜ!
アニメの素晴らしさを宇宙に響かせてやる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?