これからの生活は変わっていく

3密を避けるため大きく生活は色んな形に変わっていくと思う。
適当に勝手に思いつくものを書いていく。

バーチャル(仮想)空間の発展

昔流行った second life みたいなやつが流行って、みんな仮想空間上で、コミュニティを作り、外出気分を味わう。
IoT や 5G回線の普及により、仮想空間で操作した行動が現実に反映され、遠隔操作で様々な機械が動かせるようになる。
会社への出社も仮想空間へ出社。
仮想空間なので、仕事で使うディスプレイの数もサイズも自由自在。
沢山の人がログインしているので当然会社や商品の広告も出てきて、お金も動く。

出前・持ち帰りがもっと身近に

スマホ等から、注文・キャッシュレス支払いが基本。
店舗受け取りでも、注文と支払いは全てネット。時間になったら取りに行くだけ。
ドライブスルーで受け取りだけというのも出てくる。
非常に楽チン。
宅配ボックス形式で、好きな時間に受け取りに行けるようにもなるかもしれない。
宅配ボックスの中は、冷蔵・保温なども。

ネットでリアルタイムに最新映画が楽しめる

映画館に行かなくても最新の映画が見られる。
映画館でチケットを買う時、半券を切られる時、向かう時、予告など、「映画が始まるまでの体験」を得られることはなくなってしまうが、人混みを避けたい人はいいだろう。

ドライブスルーでできることが増える

広いスペースに映画が投影され、車の中から映画を楽しめるようになる。
昔あったらしいねそういうの。またそういうの出てくる?
空間に映像が投影できるようになれば、海とか広いスペースでも映画見れるようになるんじゃ?
車の中から花火大会見れるかな。

サービスエリアの人気のお店のパンとかは、ネットで注文、ドライブスルーで品物受け取り。
入り口に立ち並ぶお店達で買い食いするのは好きだけど、それも車から受け取れる。

全部妄想です

なんとなくこれをきっかけに様々なものがより便利に変わっていくのだろうなと思う。
サイバーセキュリティが心配。

適当な記事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?