見出し画像

20代の稼ぎを上げる方法について

実際に私が稼ぎを上げられた方法と収集した情報を綴ります。

給与を上げる方法
 ①昇給、昇格について
 ②副業について
 ③転職について

①昇給、昇格について

最も想像に容易い方法です。
新卒で入社した会社がしっかりと出したバリューに対して、評価を下してくれるところであれば、順応に上がっていくかと思います。

私が入社した会社では大体年に1万円ほど上がっておりました。微々たるものですよね。

ただ、上記に加えて、役職をもらう、いわゆる昇格ができるともっと給与は上がります。

もちろん、役職をもらえるほど活躍ができたということで昇給もしますし、役職手当というものが昇給にプラスされます。

役職をもらうためには他の人よりも目まぐるしい活躍が必要というほかに、自分が担当する領域が結果が出しやすいといったような運要素も絡んでくるため限られた人しか敵わない可能性もあります。

②副業について


コロナ禍を経て加速した副業。
始めたい人も多いんじゃないでしょうか?

私もいくつかチャレンジしたことがありますが、根気強く続けられる人であれば結果につながりやすいです。

ポイ活、せどり、アフィリエイトなど手法は様々ですが、ぶっちゃけ人によって合う合わないはもちろんあり、結果が出るまで無償どころか、マイナスということもあるのでそこを我慢して続けられるかが鍵になります。

③転職について


私はこの方法で最も稼ぎを上げられました。
上記の二つに比べて運要素、不確定要素が少ないからです。

なぜ不確定要素が少ないかというと、しっかりと"伸びている市場"、"キャッシュがある会社"に転職できることができれば、確実に評価され、現職よりも稼ぐことができるからです。

ただ、転職は1人でやると失敗するケースもあります。やりたちこと、目的を明確にした上で転職エージェントを選定し、短期集中で取り組むことをお勧めします。


といった形で取り急ぎ稼ぎを上げる方法を記述しました。今後noteで私が従事してきたマーケティング業界、副業、転職について綴っていきたいとおもいます。

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?