見出し画像

お気に入りのカフェ紹介#16『菓子屋木いちご』@熊本

こんばんは、よだかつぐみです。

『お気に入りのカフェ紹介します。』
16店舗目は、
『菓子屋木いちご』さん。
こちらも先日同様カフェではなく
地元民に愛されるケーキ屋さんです。
ですが、ここ数年増築され、
かき氷の時期はイートインできるのです。
初めて食べたのは恐らく2年前で、
今年久しぶりにかき氷ねらいで赴いたところ、
前より種類が増えてて歓喜しました。

ちなみにこちらは外観。
木いちごの周りは住宅街の外れ辺りにあるのですが、
お店の周りはグリーンに覆われていて、
雰囲気があります。
当日は誕生日ケーキの予約のお客さんが多かったです。
その横をすり抜け、レジでかき氷の注文と先払いを。

イートインスペースは可愛らしい雑貨が
飾られ、子ども部屋のような空間。

今回は……

⚪︎かき氷爽やかレモン

を注文しました。
こちらすでにソースが掛かってる写真ですが、
実際はふわふわのかき氷に
甘く味付けされたレモンの輪切りが飾られてました。
その上に、目の前でヨーグルトソースと
レモンソースを溢れるくらいたっぷり
後がけしてくださるパフォーマンスを見せて
いただきました。
ヨーグルトとレモンの組み合わせは勿論最高でしたし、
また半分くらい食べ進めると中にも仕込んであり、
最後まで大満足のかき氷でした。
時々出てくる輪切りレモンも
さっぱりしてて美味しかったです。
ケーキもかき氷も美味しい自慢のお店です。

::DATA::
菓子屋木いちご
instagram:
@kiichigo.insta
address:
〒869-1108
熊本県菊池郡菊陽町光の森6-20-2
▼最寄りのバス停は光の森産交

営業時間や店休日等は、
SNSのアカウントからご確認ください。
また、写真にあるメニューは、
当時のもので、現在はない可能性も
ありますのでご了承ください。

ではまた7日にお会いできますように……。
(また日付越えちゃいました……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?