見出し画像

今日は平凡な日、だけどめちゃめちゃいい日

こんばんは、ゆーまるです。

会社の昼休み。
毎日ローソンで何かを買って食べるのですが、今日初めて「からあげクン」を買ってみました。

正直今まで、からあげクンは敬遠していました。
人生で2、3回しか食べたことがありませんでした。
なぜなら、高いからです。

5個で216円、ということは1個43.2円するのです。
「あの丸一つで43.2円はないでしょ~」とずっと思っていました。

しかし、この記事を一昨日読んで、買ってみようと思ったのです。

食べてみて率直な感想は、うまい!でした。
これはみんな買うわと思いました。
個数も5個で十分でした。
今までの私はバカでした。それに気が付けて良かったです。

ハマっちゃう性格な私は明日もおそらくからあげクンを買ってしまうでしょう。


それでは、

今日は「今日あった話」を書いていきます。
正直言うと今日は平凡な一日でした。

特にイベントがあったということもないです。
しかし、自分的にたくさん気が付くことがあった一日でした。
ということで書いていきまーす。


・恥ずかしいと思うことをやめよう

午前中、なんの前触れもなく、ふとそう思いました。

私、結構シャイタイプで、話し声も小さいし、人と話すのも上手いとも言えないのです。

もじもじ君なのです。
人によってはとてもイライラしそうですね。(笑)

でもこれは会社の私であって、家族の前でいる私と比較するとかなり違いがあります。
もしかしたら、そういうキャラを演じていたのかもしれませんね。

私の働いているフロアは管理部門のフロアなのですが、いつもシーンとしています。
まるで話してはいけないような雰囲気なんですよね。
その空気に飲み込まれて、もじもじ君を演じていたのかもしれません。
もともとがもじもじ君ということは確かなんです。

ですが、周りの雰囲気によってさらにもじもじ君が強くなっていたのです。

周りの雰囲気によって、私のキャラは固定されていたのかもしれませんね。

今日からそういうのはやめました。
キャラ変します。(笑)


・楽しいこそすべて

私は中二~大学卒業まではずっとギターをやっていました。

めちゃめちゃ音楽が好きだったというわけではなかったです。

自分なりに、それなりに楽しいと思っていましたが、今日わかりました。

もっと楽しむことができたなぁ。と

「楽しい」を自分で見つけることなく、ただただ惰性でやっているということの方が強かったと思います。

本当に好きであったり、楽しかったら、もっと能動的に動いていろいろとできたはずです。

それがわかっているのに、それをしてこなかったのです。

音楽だけではありません。
私は胸を張って、本当に好きなことを語ることができません。
何とも薄っぺらい人生だったのでしょうか。




いいじゃないか。
私はわくわくしています。

ここからが「おれのターンだ!!」

そうです。
これから知っていけばいいのです。

絶対に後ろ向きに考えないゆーまるです。
自分が本当に心の底から楽しいと思うことを見つければいいのです。

ありがたいことに、私はこの「note」で発信していくことができるのです。

どんどん発信することができるです。

そういうことに気が付くことができたのはよかったなと思います。

今日は平凡だけどいろいろと気が付くことができた一日でした。

今日から私のターンということで、引き続きよろしくお願いします。

それでは、また明日









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?