見出し画像

ランニングについて

こんばんは!

ゆーまるです。

今日は結構長いです。

適当にかいつまんで読んでくださいね!

*****

私は昨日運動不足を感じて、ランニングしました!

ホントに久しぶりでしたね~。

前はよく、走っていました。

近くに住んでいた時は皇居ランナーだった時もありました。

そんな私がいつも走るのは、このルートです。(笑)


画像1

この写真よくみると面白いですね!

自然とそうでないところがよくわかります。

まぁ、これが私の5キロルートなんです。

走っているといろいろ考えが浮かんでくるんですね。

それが面白くて面白くて

それを今日は書こうと思いました!

*****

まず、走り始めて5分ぐらいすると、心臓が痛くて痛くて仕方がありませんでした。(笑)

いきなり走ったからですね~。

で、そうこうしていると歩きたくなるんですよ。

走るの辛いからというのと、歩くとエンドルフィンがでて、気分が良くなるからです。

エンドルフィンはホルモンの一種で脳内麻薬と言われていますね。

鎮痛成分ですね!

それが出て気分がよくなるんです。

これだから、人間はつらい事を進んでやるんだなと思いました。

脳内麻薬が出なかったら、人間は二度と走らなくなるでしょうね。

人間の進化の過程で分泌するようにしたのでしょうね。

素晴らしいな~。

危ない薬は、このホルモンを薬の力で無理やり出すんですね。

だから、気分がよくなるんですね。

それはそれでいいのですが、問題は副作用があるんです。

薬をやるとその成分を自分で出すことができなくなってしまうと。

だから、また薬を使うと。

その繰り返しです。

こわいこわい。

*****

ってなことを考えながら、私は走ってから10分くらいで歩き始めました。

とぼとぼと歩いていると後ろから女の子?学生っぽい女性二人組が私を抜かしていきました。

あ~抜かれたらな~。思いながらまた私は考えました。

なんで人間には欲求というものがあるのかな?と。

女性の裸を見ると興奮する。

なんで?となります。

これはもう刷り込みですね。

先祖がそうだったから、私もそうなんだと。

それしか理由がありません。

繁栄のためだったのでしょうね。

ありがとうございます。ご先祖様

*****

あれこれと考えていると折り返し地点にたどり着きました。

疲れも取れてきたので、また走りました。

そして、5分くらいするとまた歩きたくなるんですよね。(笑)

いつ歩こうか考えながら、走っていると少し前に見覚えのある二人組が歩いていました。

あ、やばいと思いました。

このまま抜かして、すぐに歩き出すとまた抜かれるし。

そうかといって、今止まれば、ストーカーと間違われる恐れがある。

だったら、走り抜けるしかない!!

そこから頑張って走りました。

500メートルは走り続けました。

二度と抜かれないように。

少し先にある目印を目標に走る、そこに着いたらまた少し先の目印に向かって走るを繰り返すと意外と走れます。

これってあれじゃん!

大きい事にいきなりチャレンジするより、小さい事を重ねていくことの方がの「チリツモ効果」じゃんと思いました!

そして、私は二度と抜かれませんでした。

*****

だいたい45分で家に着きました。

最後にランニングで学んだことを一言

「走っているとめちゃくちゃ考えが思い浮かぶ!」

書くことがないとき走ろうと思いました。

それでは、また明日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?