見出し画像

ご飯が食べられない。

先週からまたご飯が食べられなくなった。

ここ2年くらい拒食と過食を繰り返している。

ある時は1ヶ月間、水しか飲めずに10キロ減量してしまったり

ある時は過食をしすぎて10キロ増量した時もあった。

薬の影響で食欲増進が進んでしまっていたのだと思う。

今回の拒食のきっかけとなったのはたまた見たSNSの投稿だった。

「デブは汚い、臭い、自己管理ができていない」という衝撃的な内容。

この投稿した人は痩せ信仰者で、この投稿を見て傷つく人がいると考えられなかったのかなと思う。

確かに痩せていたら可愛い服も選び放題だし、良いことも多いと思う。

でも摂食障害で拒食症、過食症や過食嘔吐、薬による食欲増進で体型のことで悩んでいる人が多くいることも知っていてほしかった。

「口は災いの元」とよく言うが、本当にその通りだ。

見た目だけで決めつけるのはおかしい。

もちろん食べ過ぎで体を壊してしまうようならダイエットも必要だ。

でも他人が痩せていようが、太っていようが自由だ。

私の義父は100キロ以上体重があるが「美味しいもの食べて早死にしても良い」と笑って言っている。

それもそれで良い。

結局最後に決めるのは自分なのだから。

こう思うのは私自身、痩せているとは言い難い体型で羨ましい部分もあるのだと思う。

いっぱい食べて痩せていられたら羨ましいと何回思ったことか。

あー、あんな投稿見なきゃ良かったな。

なんで私のおすすめに出てきたんだ、このやろー!!!!!!

早くご飯を目の前にしても気持ち悪くならないことを祈ろう。


(´-`).。oO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?