山田日報(20/6/22)

山田です!

雨が強い! 洗濯ものを外干しできない! むしろ外に出たくない!

なんで今日の夕飯は店屋物予定です。

・ゲームの話

自粛期間中に積まれていたゲームの消化をしていたのですが、これをつらつらと。

ダークソウル3

本編はリリース時に睡眠時間を削って2週間くらいでクリアしていたんですがその後も3週くらいした後にDLC来るまで止めてました。
で、DLCが来て再開したのですが、3週後のデータで開始しているのでとにかく敵の攻撃力がキツくて積みゲーに。

とはいえDLCの第1弾はなんとかクリアしていて、第2弾ですね・・

休み休みやっていたので、2週間くらいかかったと思います。道中がキツい印象でした。

あとゲールは第2形態のマントがキツく、毒霧つかってしまったなー・・。まあでもボスはとにかく疲れるフリーデよりも好印象ではあります。ミディール・ゲールともにやっていくうちに上達がわかる良ボス感。

不定期的にキャラ作りなおしてプレイしたり、4週目以降プレイしたりしたいゲームですね。日本刀振り回したい。

FALL OUT4

そもそも発端としてNPCが戻ってきたFALL OUT76を初めてみたのですが、1年間のプレミアム払ったあとにスタッシュ制限にイラついた私、

なんかこれやるならフツーに満足して積んでしまったFO4やればいいのでは・・???
という気持ちが抑えきれずに再開。

セーブできるMODを入れたうえでサバイバルでプレイしていたのですが、まあファストトラベルを入れていないこともあり、時間がかかる・・

んだけども、ファストトラベルがない故にランダムイベントや意外なロケーション発見など、没入感が強く、「なんかすごいおいしいけど、ボリュームがとにかくあるので毎日少しずつ食べよう・・」という気持ちで放置していました。つまんないから放置じゃなくて、クオリティに満足した故の放置。

学生時代は1日20時間ゲームとかやってたんですが、社会人になると通勤など諸々あって、どうしてもゲームばかりできないので、ゲームできる時間にプレイするものは新しいものになってくるんですよね。。。。まあ言い訳なんですが。

というわけで再開して、今も現在プレイ中です。これまだ1か月は終わらないわ。ようやくファーハーバー(DLC)の探索はじめたところです。

・・フォールアウト76どうしようかな・・

・時事の話

北朝鮮 韓国への批判ビラ準備「報復の時刻は迫っている」

先日の南北事務所爆破から緊張感が出ている北朝鮮・韓国ですが、

ビラにはビラを、北朝鮮が韓国に報復の「大量ビラ撒き」計画(字幕・20日)

これを見ると、いまの韓国には脱北者が多くいて、その活動と北朝鮮がバチバチしている・・という背景が見て取れますね・・

北朝鮮、対南ビラ1200万枚準備「報復の時刻は迫っている」

これの

「ビラとごみを収拾するのがどれほど厄介で、気分を害するかはっきり経験すべきだ」

を見るとかなり面白いんですがw、実際はけっこう迫力がある話ということ。

現在もおそらく北朝鮮から逃亡する人は多く、むしり韓国側が脱北者に対してどういった対応をとるのかが気になっている。

亡命者の受け入れを多くしているということで、韓国の自国民の感情がそうとうコジれてると思うので、個人的には

世界遺産取り消し要求へ - 韓国、軍艦島展示に反発

これはもう止む無し、という気がする。普段はイラつくんですけどw もう支持率維持のために、反日感情高めて一部の国民の人気を取りに行くしかないんじゃないかなーーー とか思った。

香川県ゲーム規制条例「パブコメ」…LINEのチームが分析、シンポで発表へ

これは草

ラインもゲーム出してるし、ゲーム脳というよくわかんない論拠で各ゲーム開発会社に負担をあたえかねないのは、お灸を据えときましょ という感じなんじゃないかなーー

香川県内からでもクラウドファンディングが起きているし、香川県議会どうすんだろ。イヤな話だけど、一人に責任を押し付けてどうこう・・なったうえでの和解になりそう。相当無理筋を通してしまっているのがいよいよ明らかになりつつあるので、誰かが悪いとかそういうことは考えず、弁護士と相談してはよ和解してほしいですね、、、


じゃあこれからMリーグみます! 今も軽く見ながらこの日報書いてますが、多井プロがすごすぎる・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?