見出し画像

代官山でラム肉を堪能~ネオ中華編~

今回の投稿は
最近よく耳にするネオ中華という新しいジャンルについてハイセンスなお店が集まる代官山で素敵なお店を発見したのでご紹介したいと思います。

 
代官山は個性的なセレクトショップが立ち並んでおり、そもそもお酒を楽しむような酒場は少ないです。

そんなロケーションの中、代官山SARUGAKUという白亜の建物が集まる施設の一番奥のさらに地下にある、隠れ家として異才な雰囲気を醸し出している《代官山ライチ》は抑えておきたいお店の一つです。
 

入口

ネオンライトに誘われて伺ってみる事に・・
 
外観も魅力的ですが、店内は打ちっぱなしのコンクリートに怪しく光るネオンサイン、中央には黒板メニューと代官山らしい洒落乙な雰囲気がまた魅力的です!

 

店内①(ネオンサイン)


店内②


店内③(黒板メニュー)


 
こちらのお店のオーナーと料理長が美味しいラム料理をお客様に堪能してもらいたいとの思いからカジュアルで気負わないラム肉料理を多数用意してくれています。
 
今回は人気どころのラム料理をご紹介していきたいと思います!


一品目は・・(^O^)/

■ラムたたき盛り合わせ(1,200円)
低温調理した『もも、タン、ハツ』にオリジナル麻辣ハーブソース&パクチーwithレモン

           

■白ビール(ビール+明江白酒)
まったく臭みがない柔らかいラムたたきには、フルーティーな白ビールが相性ピッタリ!



 


二品目は・・(^O^)/

■ラムスペアリブのスパイシー唐揚げ(1本550円)
       

           &

■黒ビール(ビール+紹興酒/善醸仕込み)
脂身があるスペアリブと紹興酒ビールの相性は完璧なマリアージュになっています(・∀・) 




三品目は・・(^O^)/

■ラム餃子 どっさりパクチーのせ(550円)
ラム肉のうまみが凝縮している、さらにパクチー好きにはたまらないほどのどっさりパクチー♪

           

■白酒ハイボール(明江+炭酸)
『明江四川白酒』を使った白酒ハイボールは
すっきり爽やかなテイストでラム餃子と
完璧な組み合わせでした(・∀・)!!




ラストの〆は・・(^O^)/

■ラムと茄子のチーズ春巻き(1本400円)

           &

■上海ハイボール(善醸仕込み紹興酒+炭酸)
ラムと茄子とチーズのハーモニーが絶妙にバランスよく、炭酸系のお酒が進みます!


他にも、ラム麻婆豆腐、ラムしゅうまい、ラムランプステーキ、ラム火鍋など、一度では全ては紹介しきれないほどのラム料理がたくさんあります。
今日だけでは制覇しきれないので、また来たいと思います(・∀・)
 
他では味わえない最高のラム料理とオリジナル中国酒カクテルが豊富です!
ネオンが漂う隠れ家的な【代官山ライチ】で最新のネオ中華を楽しんでみてはいかがでしょうか?
 
~店舗詳細~
店名:代官山ライチ
 
予約・お問い合わせ:050-5600-5515
 
住所:東京都渋谷区猿楽町26-2 SARUGAKU C棟 B1F
 
交通手段:東急東横線 代官山駅徒歩3分
(代官山駅から216m)
 
営業時間:
火・水・木・金 17:00 - 00:00
L.O. 料理23:00 ドリンク23:30
 
土・日・祝日 15:00 - 00:00
L.O. 料理23:00 ドリンク23:30
 
定休日:月曜日
 
#代官山 #中華 #ネオ中華 #隠れ家 #地下 #スポット #ラム肉   
#美味しい #中国酒 #紹興酒 #白酒 #古越龍山 #ドラゴンハイボール #明江四川白酒 #白酒ハイボール #白ビール #紹興酒ビール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?