見出し画像

win-winを一歩深く考えてみる②

win-winを一歩深く考えてみる①の
続きですが、
当然、
物質化した
現実の目の前のことを
変えることもできると思いますが、
物質化する前に
変えた方がより大きく変えることが
できます。

例えば、
プラモデルで作られたものに
手を加えるとしても
できることは知れていますよね。

何を作るか、
材料を何にするか決めるところからだと
できる幅は全然違いますよね。

出来上がった目の前の結果を
ゴリゴリ加工することにより、
変化を与えることもできますが、

それと同時に
意識レベルを上げていくことにより
現実を変える力が
加速するように思います。

変えるというより、
違う世界にワープするイメージの方が
しっくりくるかもしれません。

どちらも
しっくりこなければすみません^_^;

意識を変えていく感覚も
目に見えませんから
頭だけでは理解できないですし、
様々な経験、自ら行動・実践しながら
自分で確かめていくことになります。

物事に向き合う時、
見えているもの(粒化)に対しては、
解決する術はなく、
見えていない意識の状態(波)で
解決方法を考える。

量子力学的にいうと、
波から粒化するまでに
解決方法を考える。

引き寄せの法則的にいうと、
潜在意識を活用する。

思考は具現化する的にいうと、
思考を活用する。

どの感覚が
自分にフィットするかですが、
目に見えるものだけにとらわれず、
意識の捉え方にも
着目すると
人生、
ますます面白いかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?