見出し画像

病気を乗り越え再びトライアスロンに挑戦

昨年12月、細菌性髄膜炎で入院してしまい、ここまで約2ヶ月間トレーニングが出来ない状態でしたが、先日ようやく復活ジョグで5km走ってきました。久々の早朝ランは朝日が気持ち良く、控え目に言っても最高でした。心地よい筋肉痛に脚が喜んでるようです。

しかし、寒かった。冬の早朝ランやってる奴は「頭のネジがぶっ飛んでるよと」心から思うほど、病み上がりという免罪符を得たかの如くぬくぬく生活に慣れてしまっていた私でした。
 習慣ってすごいですねぇ。。本人は当たり前に習慣でやってることって、周りから見ると意外と簡単には出来ないことなのかもしれないと、そんなことを改めて感じる今日この頃です。

とまあ順調に回復してるわけですが、先日、友人から『横浜トライアスロン落選してたよー』と連絡がきて、そう言えば自分も(病気前に)申し込んでたなぁと、メールを漁ると、、なんと『当選』の文字が!!
 しかも、知り合い4人の中で、まさか病み上がりの私一人のみ当選というなんとも運命の悪戯というか、とても複雑な気持ち。。数日悩んだ結果、これは何かの運命だと信じて、ブランクに大きな不安を抱えながらも、再び挑戦することにしました。

出場する種目は昨年同様 オリンピックディスタンス(Swim:1.5km, Bike:40Km, Run:10km)
。大会まで4ヶ月切ってるのにやれるのか??調整は間に合うのか!?と不安になったり、諦めようと思ったけど、今を精一杯生きる、常に挑戦していたい、そして、残念ながら落選した人達の想いのためにも、横浜トライアスロンに挑むことを決意しました。そして、記録更新よりも初心に戻って、完走を目標にして、レースを楽しむことを第一とすることにします。

2月はランニングに集中し、3月はプール、4月はバイクをメインに練習メニューを組んでいきます。無理のない範囲で楽しむことを目標に、頑張りたいとおもいます。また、トレーニングについても少しずつアップデートしていきます!

今回の"note"を気に入って頂けましたら、是非サポートをお願いいたします!