見出し画像

230119 穀物脂肪ワンパンパスタ

穀物が
沢山の糊口を凌いだ
のは認めます

真っ白な穀物は
やはり
ヤバいです

文面の最後に急な
インテ率(賢さ)の
ダウンが有って
想わず
ふふふってナりました

僕の昔の問いと
寸分違わぬ
永遠の疑問

僕の場合は脂肪でした
今は正に糖質です

誰も正しく
説明シ切ってくれない
故に自分で
折り合いを着ける
様にナる訳です

穀物は何ゆえに
こんなにも
旨いのでしょうか
もしかしたら
何もシないと
美味しくないのかなぁ
例えば炊かない
煮ない焼かない

魚って
可食部だけ食べて
十分に
美味しいじゃないですか

穀物って実は
調理技術と
正比例スるように
消費サれてキて居るのかなぁ
と想ったんです

四つ脚の肉は
やはり
火事とかで逃げ遅れたのを
食べた事から
始まったのかしら

一方で
イヌイットみたいに
生のまま食べる文化圏も
在るものなぁ
日本だって
生肉食文化が有るから
もしかしたら
生肉文化の南端
なのかも知れないなぁ


ここから先は

547字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?