220816 GEA

Generated Electric Automobile
GEAを発案シたのは22~23の頃だから
25年以上前になるんですね
O里さんから声掛けて貰って
編集部でK坂さんとお目にかかって
自分なりの高効率サイクルクエスト
見つけたのはガスタービン発電

当時の問題はバッテリー
携帯やスマホ等の無い頃で
バッテリーは鬼門だった。

モーターはゼロレブの直ぐ隣から
最大に近いトルクが取り出せるから
クラッチの要らないディーゼル
みたいなイメージで考えてて

はじめは昨日の機械式4輪駆動を考えてたけろ
電気で動かすなら全輪制御デキるんじゃね?
と、考え至りながらも
トランスミッションの無いクルマは
どうにも楽しそうでない
今後の車は趣味の乗り物になる
とボンヤリ感じてたよなぁ。

効率アップが楽しかった
フリクションが少なかったら
たくさん回るはずだったし
効率が高かったら回す力も
大きくなるはずだった。
機械って愉しいです(・ᴗ・)v

あっ!後は
フィルターで空気の中から
酸素を濾し取って
シリンダーに入れようって案。
コレは吸入圧が取れないってんでボツ。


ここから先は

741字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?