見出し画像

画家 ゆめの の支援方法

画家 ゆめの の活動支援団体、Y's supporter(ワイズサポーター)です。


現在、画家 ゆめのを支援する手段としていくつかの選択肢があります。


1.noteメンバーシップ「ゆめの応援団」

noteのプラットフォーム上で運営されているオンラインサークルです。


サークルという枠組みにはなっていますが、画家 ゆめのの創作活動にかかる費用を募ることが運営目的であるため特別な活動はなされていません。

noteのユーザーアカウントをお持ちであり、月額会費125円のクレジットカードによる決済が可能であれば参加することができます。


2.noteへのサポート


ゆめのへのサポートは、創作費に充当されます。


3.Amazonほしい物リスト掲載商品の定期的な購入

掲載されている商品は、第三者に購入されなくても本人が定期的に購入している商品です。

差し入れというかたちで届くと当然に助けとなるものですし、大きなモチベーションにもなりますから立派な支援となります。


4.生活資金の援助

「Y's supporter」名義の銀行口座で、皆様からの支援金を受け付けております。

こちらの口座では画家 ゆめのの家賃や光熱費をはじめとした生活資金の支援(noteを利用していない方には創作資金も含めた支援)、あるいは「Y's supporter」自体が画家 ゆめのの広報活動をはじめとする支援活動を継続していくための活動費を募っています。


支援をご希望される方には単発での援助なのか定額での継続的な援助なのか、またご希望される使途をご連絡いただき金額は任意でお決めいただくかたちになります。

実際にお預かりした金額の使途につきましては、取りまとめてご報告させていただきます。

支援金のお振込みをご希望いただいた方には、以下の銀行口座をご案内しております。

振り込み額に、「いくら以上」といった決まりはございません。

百円単位でのご支援もいただいていまして、金額の多少ではなくお気持ちをお寄せくださることに大きな喜びを感じております。


画家としての活動をスタートさせたわけだが 最初の2年間は 全く売れなかった。

数々のサイトに出品し、SNSでも宣伝し、広告会社さんに頼んで絵を飾らせてもらったり、作家さんにアドバイスをもらったり、クリエイターが集まるイベントに参加して名刺を配ったり、いろんなことをした。

しかし どれも実らなかった。
画家なのに絵が売れない。
絵が売れないなら画家じゃないじゃん..
もはや画家だと名乗ることすら恥ずかしい。
完全に気が滅入っていた。
絵が売れないと、生きている価値が無いように思えた。
消えてしまいたい と
いつも いつでも 考えてしまうようになっていた。

画家 ゆめの公式note「20代後半①」(https://note.com/art_blue/n/n8e8bb722afd7)より


先月から今月にかけて
わたしに支援金を送りたいとメールをくださった方が 4名もいらっしゃって、
本当に 驚きと感謝と感動の嵐ですよ。

そして皆さん
「ほんの少しなのですが」「雀の涙程度ですが」
って書いてあるのですよ。

いや、いやいやいや、
そんなことは関係ないの!!!!

金額じゃないのよ。本当に。
こんな無名の画家に 支援したいと思ってくださる
その心が 嬉しいの。

20代の頃、まだ1年に2枚くらいしか絵が売れなかった初期の頃にね、
多くはないけど 何人かからは厳しい意見も頂いたことがあるんですよ。
「画家になるなんて 無理だよ」
「絵なんてやめて、就職したら?」
「まともな仕事した方がいいよ」
って。

確かにそうだよねって思いながらも 手放せなかった夢が 絵を描いて生きていくこと。
その夢を追いかけることは とても孤独で 苦しくて
だけど 誰も助けてはくれない。
ひたすら自分との闘いでした。

そんな時期があったからこそ、
いまこうして 支援してくださる方には ほんとはもう1人1人 抱きしめたいくらいの気持ちなんです。

あのとき 夢を捨てなくてよかったし、
これからも 絵で生きていくことを
絶対に諦めない。

そう思わせてくれて、本当にありがとう。

画家 ゆめの公式note「報われることもある」(https://note.com/art_blue/n/n1419669f5709)より


本当にありがたく、引き続きのお力添えもどうかよろしくお願い致します。


支援金受付先

金融機関:ゆうちょ銀行
支店:二七九支店
口座種別:当座
口座番号:0072302
口座名義:ワイズ サポーター

ご不明点等ございましたら

クリエイターへのお問い合わせ
ツイッターのDM
・メール(yssupporter@ym-net.sakura.ne.jp)

のいずれかにてお問い合わせくださいませ。


引き続き、どうぞよろしくお願い致します。


【原画販売】

【グッズ販売】

【公式Twitter】

【公式Instagram】

【公式YouTubeチャンネル】2022.7.25 Start !


いただいたサポートは、画家 ゆめのをさらに多様に支援すべく活動資金として使用させていただきます!