見出し画像

韓国留学生

初めまして
けいちゃんです

前にけいちゃんでラジオやってて
ブログやる宣言したからこれで行くことに決定。

私は韓国の釜山で大学院に通う留学生です。
大学入学前からブログを始めようとしてたのですが、4ヶ月経ち学期が終わってようやく始めます💦

最近、韓国留学というワードよく聞きますよね?
韓国アイドルの人気と共に、韓国好きも増え韓国にも多くの外国人が留学しに来ています。
私もよくいるその中の1人です。

私は小学生の頃、母と見たドラマがきっかけで韓国に興味を抱くようになりました。
ここから現在に至るまで話せば超長いストーリーになってしまいますので割愛します。💔

昔から韓国への興味は途切れませんでしたが、大学に入って韓国語を専攻し始め、
韓国により近づくようになりました。
まあそのうち大学の話は別でするとしてー
韓国語を使えるようになり、韓国への興味もより増え、昔から漠然とあった韓国で住みたい気持ちが明確になってきました。

今回は"専門知識を高め韓国にある会社で働く"という目標を主として韓国に来ています!

"韓国人も就職大変なのに"、"失業多くない?"とか色んなネガティブなことを聞いてきました。が、ゆとりなので強制馬耳東風で流してます。

とりあえずやるだけやってもし頑張っても
出来ずに折れたらその時は終わりです。
だけどやるだけやってたらずっと続くと思うのでとりあえず今は必死に食いつらいてます🙄

私の性格はちょっと自分でも説明しにくいのですが、決して人見知りではないのですが、
恥ずかしい意識強めの気にしいです。
あとやっかいな完璧主義です。
正直あまり海外には向いてなさそうだなぁと
自分自身思ってます🤣

このブログでは難ありな私が
韓国語、留学準備、韓国について、韓国生活の話、大学院の話、なんか思ったことなど
なんでも書いていこうと思います。

興味があればぜひ覗いてください💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?