見出し画像

願書を出すだけなのに、緊張する母。

こんにちは。電気工事会社 ワイズネットのセリザワです。

受験モード突入のため、子供の話題ばかりになっていますが、
私立高校受験の願書提出が始まりました。

どこの学校も2月3日までの提出が多いようです。
我が子の受験先も同様、1月25日から出願がスタートしました。
受験生の登録はオンラインなのですが、
最終的に願書は郵送になります。

学校から受け取った調査書と出願書など、
いくつか必要書類をA4サイズを折らなくても入る角2封筒に入れて
簡易書留で送ります。

近所のダイソーさんに行き、透けない封筒を購入。
今は100均でも購入できるので本当に助かります。

書類に不備はないか。
不足しているものはないか。

何度確認したことでしょう。

何度確認しても、なぜか封筒の封を閉じることにためらい、
緊張してしまいます。

再び、書類の確認。

「ループじゃない…。」

「大丈夫!よし」

先ほど、休憩時間に郵便局に行ってきました。
これで私のミッションは完了。

願書の準備と郵便局に行くだけなのに、
1週間分の疲れを感じました。

我が子よ、あとは試験日まで諦めず頑張るのだぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?