見出し画像

今夜はパパシェフvol.3「油淋鶏」 ワーキングマザーを支える名シェフ !

こんにちは。電気工事会社 ワイズネットのセリザワです。

共働き家庭の我が家ですが、最近パパシェフ登場率が爆上がり中なので、パパシェフ用の画像を作ってみました。

平日はほぼ私がキッチンに立ちますが、週末どちらか(ノリに乗っている時は土日両方!)パパシェフが登場します。
パパシェフのメインの調理方法は、ほぼ「焼く」なのですが、なんとなんと初めて「揚げ物」に挑戦!

パパシェフの(勝手に)師匠、分子調理学研究家こじま ぽん助さんのレシピ通りに作っているらしいのですが、驚きました。
とっても美味しい「油淋鶏」が完成したのです。

丁寧に下処理された鶏肉の皮は、パリッと香ばしくご飯も進んでしまいます。長ネギのみじん切りが粗めなのはご愛敬。

母子で「お店に出せるよ!」(どこのだよ)
と、我が家は大盛り上がりでした。

今日はというと、私はテレワーク中ですが、
受験を控えた我が子は、昨日のコロナワクチンによる発熱で塾欠席決定で昼寝中。
実はたった今、また買い出しに出掛けたパパシェフ。
今夜のメニューはなんだろうとワクワク。

私の仕事がはかどるのも、名シェフのおかげなのです。

ありがとう!パパ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?