見出し画像

第12話 寝かせてください

こんばんは!ワイズネット株式会社のダックスです!

皆様いかがお過ごしでしょうか。
コロナ第8波が近づいて来ているとのニュースが連日報道されていますね。
いつになったら終息するのやら。。。

本日は早朝から某ビルのコンデンサ交換作業を行ってきました。
(ダックスついに仕事の話か⁉)
4時に現場集合だったため、早めの時間に寝て向かうという選択肢もありましたが、起きれる自信がなく寝ずに現場へ(笑)

作業は概ね順調に進み、無事に完了。
10時頃には帰宅。
(結局仕事の中身については触れない男(・´з`・))

家に帰ると子供が起きてきて、
子供「帰ってくるの早いね!お腹空いた!」
ダックス「えっ⁉(まさか、寝れない⁉)」
妻「パパはお仕事で寝てないから寝かせてあげなさい!」
(おいおい、どうした妻よ!今日は女神ですか⁉(笑))

妻の優しさに助けられ就寝。

早すぎやろ⁉
熟睡していると、突然の衝撃。
ダックス「なになに⁉」
妻「お昼ご飯どうする?」
時計を見ると就寝から僅か2時間後の出来事(;´・ω・)
ここで「まだ寝かせて」と言えない夫。
ダックス「。。。何がいいかな~、ちょっと考えさせて」
妻「なる早で決めてね」
ダックス「は~い」
以下心の声↓
(何でもいいわ!ってか、昼飯いらんから寝かせてくれ!ベッドにダイブして起こしてくるって!ビックリして寿命縮まるわ!)

女神が一瞬にして悪魔に変貌した休日のお話でした(笑)


第12話おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?